第八回(2006/09/04)

ルリ(汗)というワケで発売からちょっと経ってしまいましたが、最新ビーダマンの紹介ですよ~
?(笑)気にしない気にしない♪


タウロス
「アサルトタウロス」
バルタウロスがシンクロウェポンシステム搭載型になった新バージョン。
コアは強化型バランスタイプ、バレルは可変式のロングタイプ、グリップはハンガータイプになっている。
この状態ではバレルについたローラーで左右への軌道変更がスムーズに行える。

タウロス
頭部オープン&バレル固定モード
バレルの先にあるブロックが180度回転、普通のバレルと同じくそのまま地面に付くものに
頭部パーツについている長いアンテナは、このモードのバレルと合わせると狙いを付けるためのサイトになる。

タウロス
シンクロウェポン装着例
もちろんシンクロウェポン、ユニットは装着可能。
すでに発売されているタクティカルショットがタウロスのカラーと同じイメージでカラーリングされているのでぴったり。

タウロス
続いてユニット「シンクロサーバー」
フタを開けてビー玉を装填するタイプのサーバーパーツ
トリガーを引くと・・

タウロス
○で囲んだ部分がシンクロトリガーと連動して、サーバーがくるくる回る
するとサーバーの中のビー玉が回って上手く装填される・・という仕組み。

グレネード
「メガグレネード」
カラーが合うのでジャスティスイフリートを使用
グレネードショットを強化して、シンクロウェポンでありさらに2連射を可能にした強化パーツ。
ただし連射と言っても、「一発目を撃ったら二発目を押し込み発射する」・・という手順が必要になる



ルリ(笑)シンクロウェポンシリーズも段々充実してきますね、次はワイバーンとペガサスの強化系のようです♪
?(汗)・・ところでお兄さん、シンクロサーバーとウェポン同時に使うと弾詰まりするんだけど・・なんで?
ルリ(困)トリガーが完全に戻ってから押さないとダメなんですよ・・そうしないとサーバーの出口で詰まってしまって・・
?ま、イザとなったらサーバーだけ付けるようにすればいいよね。
ルリそうですね、パーツの相性もしっかり見ないといけませんからねぇ・・
ルリ(汗)皆さんも、勝負の最中に壊れたりしないようにしっかり研究しましょうね~



© Rakuten Group, Inc.